ほっと一息、テラの世界。

新しい世界が始まりました。若葉が出てくるように、全てが新しくなります。地球も、人も、世界も。新しい発見と、経験の始まり。ー 今、伝えたい事、真実とは。”Q" ー に今テラで起こってことを書いています。

”観念”はいらない。

f:id:Pearl19:20220221074357j:plain

人間に虐待されその所有者から救い出された、ライオン、虎、熊、の繋がり。

 

”こうしたものだ”という観念はもういりません、全く必要ありません。

これまでそうした観念に囚われて生きてきた私たちです。その観念で作られた世界が全てでした。それが正しいとただ素直に信じてきました。自分の感覚よりも、それに合わせて生きてきて、そこから判断して行動し、またそうした観念、集合意識で裁かれてもきました。苦しいし、その苦しいということも言うことができないし、本当に狭い世界で生きてきたものです。

そうした、”観念”を取っ払って、自分の信じる、感じる感覚で生きていける時です。

そしてまた、自分で狭い”観念”を作って生きてきて、その狭い世界で息生きることが苦しいと思い始めているのではないでしょうか。

メイトリックスが壊れてきています。古い”観念”も崩れてきています。手放すことは容易になっています。

ただ気づかないといけません。気づかないで、そのまま突き進んでいる人がなんと多いことでしょう。でも、いいのです。そうした人たちは、気づくまで、その世界の中で生きているのが気持ちいいのですから。窮屈だとはちっとも感じていないのです。

 

デンマーク

f:id:Pearl19:20220221080037j:plain

住む区画が大体において四角く区割りされているなんて、誰が決めたのでしょうか。このデンマークの家々の姿はなんと素敵なのでしょう。楽しくなります。家が四角いものだという感じがありますが、丸でもいいのです。この地球外のある所では丸い家に住んでいて、その方がこの地球のように掃除しなくてもいいということです。丸いので、ほこりなど空気の流れとかで出ていくようにされています。掃除をしなくてもいいのです、この地球のように四六時中。その方がどれだけ素敵か。(楽です、掃除をしなくてもいいのです。今すぐにでも、掃除をしなくてもいい世界に行きたい。)

 

いらない”観念”が多すぎます。必要ない観念を捨てた分ほど、自由になります。

これから宇宙へ、新しい世界へ飛び立つには、この古い地球の役に立たない”観念”を引きづっていては新しい世界には馴染みにくいです。

捨てましょう。切り捨てましょう。その分だけ、新しいものが入ってきます。

自由になります。

楽しくなります。